やりたいこと、ひきずること、多いよね

こんちは!のざきです。

 

金曜日です!明日明後日休日です!!

何かやりたいですね。ということで、やりたいことを挙げてみます。

 

 

・リコーダー

のんのんびよりの「陽だまり道とれんちょん」を吹きたいです。あれを聞いてると夏の朝方っぽく感じてきてめちゃめちゃいいです。よれよれのリコーダーが良い。

 

・部屋の掃除

物が散乱してるわけではないんですが、机の中にしまってるだけで汚いですw断捨離もしてきれいにできたらいいなと思います。いい加減やらないと(; ・`д・´)

 

・作曲

コップをつつく音とか、日常生活でよく聞く音で構成された曲とか好きです。ノリノリで重低音がすごい曲も好きです。なんていうジャンルなのかわからんですけど、良い!

 

・逆立ち

できるようになりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

・執筆

小説のネタだけちまちま書いているので、いつかある程度形にできたらいいな~ぐらいに思ってます。ショートショートですら長くて私には書けない……

 

 

こんな感じですかね。

あとから「これもやりたい!」って思いつくでしょうけど、すべて挙げたらきりがないので、このぐらいで。

 

とりあえず明日は部屋の掃除をやり始めようと思います。

時間が余ったらリコーダーの練習もしたい!!

 

 

ほぼメモみたいになってしまった…

すいません……

 

 

 

あと、今日思ったことを!

 

・お菓子を食べすぎる

・いろいろなことをずっとひきずる

 

 

お菓子食べすぎ問題、ずっとです。

ちょっと前までお菓子を食べないっていうのを頑張ってたんですけど、いつの間にかまた食べるようになっていました。

 

父がチョコいる?とか聞いてくるので、そりゃ食べちゃいますよね。

あと、自分の好きなお菓子が補充されたら、それも食べちゃいます。だっておいしくて好きだから……家にあったら食べますよね~

 

 

色々なことをずっとひきずるってのも治りません……

今日も間違いとかではなかったんですけど、「あっ」ってなるようなことがあって、ずっとあ~ってなってる(?)。昨日だか一昨日だかにもありました。

 

繊細=傷つきやすいなので、ずっとどんよりです。

友達が言ったこととかも、その時は気づかなくて何も思ってなかったけど、あとから会話を思い出したら、「かなり自分にとって嫌なことを言われていたな」って気づいたりします。

これが昨日だか一昨日だかあったことです。今でももやもやしてます。

 

深読みしすぎるってのもあります。

こういう風に言ってたってことは、私のことはこうだって思ってるのかな、って。

 

結構会話していると、じゃあ私のことはこうだと思ってるのかな?って、言い方でわかる時があるじゃないですか。

その人が、相手がやってることとか考えてることとかをどう捉えているかもその人によってですから、絶対私がもしかして…と思ってるのと同じことを思ってるとは限りませんけど…(言い方が難しい!わかりづらくてすみません!)

 

それが正直めちゃめちゃこわいです。

 

いや私はそうじゃないですけど!って、「でも私~してないよ。」とか、言ったりできませんもん!「え?なにが?」って相手がなるだろうし、実際はそうは思ってないってことが大いにありますし…

 

言い方が悪いかもしれないですけど、そんな考えて言ってないと思うんですよ。

だからさっき言った、あとから会話を思い出したら、「かなり自分にとって嫌なことを言われていたな」ってことも、相手に「私そういう風に言われるの嫌だから、やめてほしい!」って、言えない!!!!!

 

私はそういう、「私はそうじゃないよ!違うよ!」って指摘を人にしたことがないので(たぶん)、何もわかりません。わからなくて怖いんです。

 

ほんとは言いたいですよ!!「やめろよ!!」じゃなくて「やめてくれると嬉しいです」ぐらいのニュアンスでもいいから、言いたいです!w

 

いやでも実質、というか普通に、全部杞憂かもしれないです。そう思うとほんとめんどくさいことばっかり考えてるな……

 

結局、もっと楽に生きようや!ってことで話が終わりますね。

人生の最終地点でしょうねこれ。結局もっと楽に生きてればよかったんだよ!って、それが難しいですよね。

 

 

お菓子食べすぎ問題に対して、ずっとひきずることについてねちねち言いすぎですね!wすいません、私はこんな人間です。よろしくおねがいします。

 

 

 

いつのまにか約1800文字も書いてた!

 

休みの日なので、みなさまごゆっくりお過ごしください。

お仕事ある人はてきと~~に頑張ってやり過ごしましょう!

 

 

ではまた!