うれしいおしんこ、うれしんこ

こんちは!のざきです。

 

 

今日、生徒会の会長と役員の任命式があったんですが、私のクラスの人のほうが当選してました~~!!!うれしい~~

 

朝のうちに立候補した2人はどちらが当選したか聞かされるみたいだったんですけど、私のクラスの人がやけにテンションが低かったんですよ。

 

それでみんな落ちたのかなって思ってたんですけど、私は友達と「落ちたと見せかけてほんとは当選してるんじゃない?」って思ってたんですね。

 

それでほんとに生徒会長になっちゃった!すごい!

終業式のときに急に言われるから、私のクラスの人の名前が呼ばれた瞬間、「やっぱりか」って気持ちと「マジか」って、両方の気持ちがありました。

やっぱりびっくりはしました!

 

 

今まで、生徒会長に立候補するって言いだしてから「生徒会長立候補なのにいいのか?」って、やらかす度にクラスの人や先生に言われてたんですけど、

それが立候補じゃなくてほんとに生徒会長になっちゃった……

 

 

まあでも今までと変わらず、クラスを盛り上げてくれると信じてます。

これから楽しいこといっぱい考えてくれたら嬉しいな~とも思いました!

 

 

 

今週三連休ですね~

普通、三連休だったらちょっと遠くとかに出かける人が多いらしいんですけど、みなさん出かけますか?

 

わたしは三連休であってもなくても家でゆっくりするので、まず出かける選択肢がない感じです。

今週こそは本屋さんにでも行きたいな~と思っております。好きな小説家さんのエッセイもちょっと前に出たらしいので、買いに行きたい。

 

 

結構漫画を目当てで本屋さんに買いに行くと、並んである本の近くに面白そうなものがあって、手に取っちゃうことがよくあります。

 

私は衝動的に買っちゃうことが多いので、じっくり見てたらほしくなっちゃう気がして表紙だけ見る感じなんですけど、そういう本との出会い方いいですよね。

 

何かお勧めの本などありましたら教えていただけたら嬉しいです~

 

 

 

そんじゃあ、三連休、ごゆっくりお過ごしください( ´-ω-`)

私はこたつでぬくぬくします(`・ω・´)

 

ではまた!